2016y05m26d_160201583

 

口コミサイトをきっかけに見直されたニベアクリーム、通称「青缶」。
私も毎日使っています。

 

私が使っているのは、青缶と同じクリームがチューブに入っているタイプ。
この方が使う分だけ絞り出せて衛生的ですし、立てて置けるので場所も取りません。

 

そしてハンドクリームと兼用でガンガン使っています。
その方法は、とにかく手を洗った後に、クリームを手に塗るついでに顔にも塗る作戦!

 

手を洗った後は、指先がきれいになっているのでフェイスケアをするチャンスでもあるのです。

 

普段やたらと手で顔を触ると、指についた雑菌が肌について吹き出物の原因になったりしますからね。

 

肌がきれいな友人に聞いたことがあるのですが、スキンケア意外は肌を一切触らないそうです。
あまりにもきれいな肌なので、私もやる!とすぐに思ったので、とりあえず安いニベアで実践しています^^;

 

それに手に塗ったついでに顔に塗るので手間いらず。
ズボラな私でも続けられます。

 

ところでニベアクリームは固めで伸びにくいのですよね。

 

なのでつけるときは少量を指にとり、ほうれい線が気になる部分などにやさしく伸ばしています。
顔全体につけるというより、気になるところに部分的に使う感じ。

これでしわっぽさや乾燥がびっくりすほど改善しました。
もう手放せません。

 

ニベアのべたつきが苦手な人も、この「部分使い」はかなりおすすめです♪

 

 

参考:http://www.kao.com/jp/nivea/nva_cream_00.html