908206af081a7c87293dac2380619ec0_s
私は、大学生の頃から5年間ほど、吹き出物が顔中にできてかなり悩んでいました。
皮膚科に行って薬を処方してもらったり、ビタミンCを多く含んだ食品を食べるようにしたり、コーヒーを控えたりして、吹き出物ができないようにといろいろな対策をとってみましたが、どれも効果がありませんでした。

 

そんなとき、ダイエットをするために、ダイエット食品を買った時に、漢方で便秘薬をサンプルでもらいました。

 

ダイエットのためにその漢方の便秘薬を飲み始めたのですが、なんと、その便秘薬を飲み始めると、吹き出物が少しずつ減って来たのです。

私は、昔から便秘気味の体質で、便秘から吹き出物もできるということだったので、私の場合、お通じを良くする事によって、体の中から体質改善をして、そうすることによって、吹き出物が治ったのだと思います。

 

それからは、便秘薬を飲み続けるのは抵抗があったので、今では、お通じに良いチアシードを購入して、それを毎日食べるようにしています。

 

毎日、お通じがあるので、今では、生理前などのホルモンバランスが崩れるとき以外、普段は吹き出物ができないようになりました。

便秘薬に抵抗がある方、何を試しても便秘が解消されなかった方は、ぜひ1度お試しされることをおすすめします。