2016y05m25d_064317827

ミヤマ漢方製薬の大麦若葉青汁100%を飲んでいます。

 

作り方は手軽で、普通にスープを食べる大きさのスプーンで一杯分を150㏄の水に投入するだけですが、その時々で
牛乳や豆乳に入れると違った味が楽しめます。

 

商品名に「若葉」という文字が入っている通り飲む時に青々とした若葉の香りがしますが、それほどクセがあるわけではないので十分楽しめます。

牛乳と混ぜると全体が若草色になる所が気に入っていますが、ヨーグルトと混ぜても美味しいです。

 

βカロテンや食物繊維、鉄分など身体に必要な栄養が配合されていて、苦みがなくあっさりとした口当たりなので野菜嫌いの人でも抵抗なく飲めます。

 

青汁の存在を初めて知ったのはテレビのCMで、八名信夫さんが「まずい!もう一杯」と言っていたのが印象的でした。

父が健康のために青汁を毎日飲むようになったのでその頃より身近になったのですが、今話題のグリーンスムージーとしても活用出来ると思います。

 

150gが税込みで820円という値段ですが、ドラッグストアでそれより安く手に入ります。
大麦若葉も5,000mgと結構たっぷり入っていると思います。

 

10年以上飲んでいますが添加物がない所もお気に入りなので、これからも利用していきたいです。

 

 

参考:http://miyamakanpou.co.jp/item_list/item_list_2/4515625400068-2/