2016y05m20d_050229981

 

若いころから、しっかりとお化粧やお肌のお手入れをする方ではなく、年齢を重ねるたびにしみやくすみが気になるようになりました。
紫外線対策として、春先から夏にかけてSPFやPA値の高いものを購入し、顔や腕など肌が露出している部分に塗り、とにかく日焼けをしないように気を付けていました。
しかし、顔にできたしみはどんどん濃くなるばかりなのです。
人と会うときなどは、しみを誤魔化すためにファンデーションの厚塗りをするようにして、何となく顔がボッテリした感覚になっていました。
そんな時に、デパートの化粧品売り場で見つけたのがメイベリンの「CCブライトアップ」でした。
BBクリームは聞いたことあるけどCCってなんだろう?と思いつつも、パッケージに「SPF37/PA+++」なる表示を見つけ、「普段使いの日焼け止めにもなりそうだし、下地にもファンデとして使えるなら」と、軽い気持ちで購入しました。
いざ使ってみると、厚塗りしなくても顔のしみがさっと消え(隠れ?)、下地ではなくファンデーションとして十分満足できるものでした!
そして、顔のしみが若干小さく・薄くなってきている気がします。
お手入れはなるべく簡単に、メイクはナチュラルを心掛けていきたいので、いい買い物ができたと思っています。

 

 

参考:http://www.maybelline.co.jp/specials/face/products/puremineral_cc_brightup/