4f8743271e63c97487418979fa43ed25_s

 

私はだいたい毎日、ヨーグルトを食べています。

食べているのはダノンのビオ(緑のパッケージのもの)です。
いちご味とブルーベリー味の二種類のセットをよく購入しています。
どちらかというとブルーベリー味のほうが好きです。

この習慣が便秘に効いているのかどうかわかりませんが、私は便秘ではあまり悩まないです。
毎月、数日便秘になることはありますが(女性特有のものらしい)、それ以外は大丈夫です。
この数日の便秘も解消したいですけど、そのためには今以上にヨーグルトを食べるとかしないといけないのでしょうか。

便秘を解消するための飲み物として、豆乳にきなこを混ぜるというものがあり、それも試しましたが便秘になるときはなります。

便秘で悩んでいなくても、年とともに体型は変わりますからよりすっきりした体にしたいので、便秘の問題は他人事ではないです。
というわけでこれからもヨーグルトは食べ続けます。

デザートとしてだけでなく料理にも取り入れていて、最近はカレーにかけて食べています。

カレーの辛さがマイルドになり、クリーミーになります。
よく、カレー専門店に行くと、サワークリームが添えてあったりしますが、
ヨーグルトでも代用可能です^^

高いサワークリームよりも、安いヨーグルトですね!
朝カレーも体に良いとされているので、朝食に食べることが多いです。